(暂无播放资源,敬请期待)
(暂无播放资源,敬请期待)
简介:1983年、『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』、『パーマン バードマンがやってきた』と同時上映。 久し振りに伊賀の里に帰って来たハットリくんとケン一たち。しかし里には人影が無く、そこへ待ち受けていたのはコンピューターを操る忍者「メカマロ」(声:野沢雅子)と、その部下のメカ忍軍団であった。伊賀の里を解放するため、ハットリくんはメカマロと激闘を繰り広げる。
简介:○月×日。ケン一が家族とともにお花見に行ったのだが、パパが酔っ払いに無理矢理、酒をすすめられてピンチ。ハットリくんと獅子丸が代わりに酒を飲みほしたものだから。酔っ払いはビックリ。×月○日。太りすぎだと言われた獅子丸が、涙ぐましい減量作戦に挑む。だがケムマキと影千代の邪魔が入って大騒動になる。×月×日。シンゾウが忍びのオヒメちゃんと知り合いになった。だが、そこに二人の仲を邪魔するロボット忍者ロボ丸が登場した……。
简介:ケン一やケムマキたちが川っ原で遊んでいると、金髪の少女が逃げてくる。彼女の後を悪人が追いかけて来た。悪人のボス、サイコマンにあやうく少女は誘拐されそうになるが、シンゾウが泣きわめいたので敵は退散する。少女の名はユーリー、母をなくし、父と兄を探しているのだという。彼女は超能力者で、テレビの「超能力びっくりショウ」出演のために来日したのだった。テレビ局にユーリーとともにハットリくん、パーマンたちもついて行く。タンモリ司会のショウの途中で、サイコマンが現われ、出演者の超能力少年少女をさらってニューヨークにつれて行った。ケン一やハットリくん、ケムマキ、夢子ちゃん、パーマンたちもニューヨークへ。超能力を持つサボテンのトゲ次郎のおかげで、サイコマンたちのいるビルがわかった。サイコマンとその父ゲラーは超能力者のパワーを集め、それを武器に世界を征服しようとしていたのだ。みんなは力を合わせてサイコマンとゲラーと対決。サイコマンとゲラーは改心し、二人はユーリーの兄と父であることもわかった。
简介:2012年2月14日、テレビ朝日社長の早河洋が定例会見で、同年5月よりインドの旗 インドで25年ぶりに『ハットリくん』の新作アニメを制作・放送すると発表。同国のキッズ向けチャンネル「Nick India」で全26話(1話は2エピソードで構成)が放送された。ストーリーは藤子が新規に作ったもので設定などは原典と概ね同一である。作画はCG。 インドでは前述のとおり2004年から『ハットリくん』のアニメを放送しており、コレが人気を博し続けていることから、昨今高度経済成長を続ける同国でのコンテンツビジネスの収益拡大が見込めると判断、博報堂DYメディアパートナーズの協力のもと現地のアニメ制作会社リライアンス・メディア・ワークスとシンエイ動画が共同制作(実制作の大半はリ社が現地で実施)した。 当初から前述の会見で早河社長が日本にも逆輸入して放送することも検討していると発言していたが、2013年2月、日本のアニマックスで同年5月13日より日本語吹き替え版を放送すると発表された。キャストはハットリくん役の堀絢子と獅子丸役の緒方賢一以外は旧作から変更となった。舞台は現代(2012年頃)となっているため、インターネットや携帯電話などオリジナル放送当時には一般的でなかったものも登場する。